<< パステルアート No.32 | main | パステルアート No.33 >>

「押入れから出てみようか」という誘い

0


    こんにちは顔

    カラーセラピー、数秘術で青森県弘前市・青森市を中心に活動している「ワークスペース詩寿華」のShizukaです。


    家 ご予約スケジュール http://blog.shizu-ka.net/?eid=1243712 家
     

    今日、明日は大学入試センター試験ですね〜。
    受験される皆様はどきどきしていらっしゃるのではないかと思います。

    今年もご縁あって、大学受験生の皆様のための天然石で作る合格サポート受験必勝ブレスレットを十数輪、結ばせていただきました。

    前年受験された方々の親御さんやご友人、ご親戚の方々のご紹介をいただき、口コミで繋がって数年。
    このような形で、受験される皆様のサポートができることに心から感謝します♪

    結ばせていただきました受験生の方々がこれまでの力をフルに発揮でき、平常心でのぞまれ、合格できることを祈っております。

    合格のお知らせはまだまだ先ですが、私までどきどきしてしまいます。


    高校受験用のブレスレットの制作はまだまだ受付しておりますので、お気軽にお問い合わせください。


    木 ・ 木 ・ 木 ・ 木 ・ 木 ・ 木 ・ 木 ・ 木 ・ 木
     

    2015年1・2月企画
    ひとりひとりの質に合わせてつなぐ
    「オンリーワンのあなたへオンリーワンの天然石ブレスレット」

    合格サポート受験生のための天然石ブレスレット

    1輪 3,000円

    http://blog.shizu-ka.net/?eid=1243782

     

     

     


    木 ・ 木 ・ 木 ・ 木 ・ 木 ・ 木 ・ 木 ・ 木 ・ 木


    受験といえば♪

    受験生の方のブレスレットをお繋ぎするときに「フローライト」という天然石を使うことが多いです。



    受験関係ないですが、私の大好きな天然石のひとつです☆
    その大好きなフローライトを少しご紹介しようかと思います。

    フローライトは、脳を活性化させ、思考の幅を広げてくれる天然石です。

    思考の幅が広がると。
    これまで捉われていた固定化された思考のパターンや、こうでなければならないなどの固定観念や制限、思考の束縛から解放されるということに繋がります。

    解放されることで。
    自由で無邪気な、まるで子供のような柔軟な発想や思考力が高まることになるのです。

    しごく簡単にいうと、暗くて狭い押入れの中から、外の世界への扉が開かれたような感覚を与えてくれる感じです。

    フローライトは、自由に発想できるように脳を揉み解し、これまで見えなかった場所や隙間に光をあて、自分や周囲が科していた制限を解放してくれる・・・そんな役割をしてくれます。


    では、なぜ脳を活性化させてくるのか・・・。それは、石の特性にあるともいえます。

    たとえば、【フローライト】という名前は、石が溶けやすい性質から、ラテン語で「流れる」を意味する「fluere」から由来しています。このことから、「柔軟」「自由」「流れに身を任せる」などというキーワードが想像できますので、「自由で柔軟な発想をもたらしてくれる石」という意味が想像できます。
    また、紫外線を照射すると発光したり、加熱することでも発光するフローライト。熱や紫外線によって発光する性質から、和名では「蛍石」と呼ばれています。
    このことからは、「光」「希望」「輝き」「直感」などというキーワードが想像できますので、「希望の光を与えてくれる」「ひらめきや直感を与えてくれる」という意味が想像できます。

    このような石の特性を理解し、昔の人たちは天然石と上手に付き合ってきたのです。


    さて、そんなフローライトですが、なぜ、受験生の皆様への合格サポートブレスレットに使うのかというと・・・。

    フローライトは、脳の活性化を促しますので、言い換えれば、明晰性や記憶力を高めてくれるともいえます。
    ですから、受験のお守りには最適な天然石のひとつなのです。
    また、受験勉強の時などに持っていると頭の疲れを和らげるのに役立つとも言われていますので、なかなかの優れものなのです。

    もちろん、受験生だけのための石ではありません。

    脳が活性化されるのですから、問題解決の糸口が見出しやすくなるともいえます。

    「押入れから出てみようか」という誘い

    「押入れ」のような場所で堂々巡りをしている時はありませんか?
    そんなあなたの強い味方がフローライトなのです。

    悩みや迷いのある人に対して目の前の霧を晴らすように、エネルギーをクリーンにしてくれます。
    道を指し示す灯台のように道しるべとなり、あなたの歩む先を照らしてくれる石、フローライト。
    未来への指標を示してくれる希望のパワーをもつともいえますね。

    人生に変化はつきもの。
    変化には将来への可能性が秘められています。

    フローライトは、持ち主が人生の中で、ネガティブな思考に捉われた時、ポジティブに前進する気持ちをサポートしてくれる天然石です。
    窮地に追い込まれたときにこそ、ひらめきをもたらし、大きな飛躍を可能にしてくれるでしょう。
    発想の転換とバージョンアップを促して、サポートしてくれるはずです。

    フローライトは、人間的な成長を助け精神面での成長をサポートしてくれる天然石です。

    「押入れから出てみようか」という誘い

    ぜひ、あなたの隣に、あなた共に、フローライトを♪


    現在開催中の新春企画
    エンジェル&ドルフィン置石
    新年スペシャル価格でドーン!!

    でも、まだ、フローライトはあります

     エンジェル 置石 大 2800円 → 1960円
     エンジェル 置石 小 2300円 → 1610円
     ドルフィン 置石 2500円 → 1750円



    こちら、残り各1個ずつになります。ご希望の方はお気軽にご連絡ください♪
    在庫分がなくなり次第終了となります。


    また、このほかにも

    エンジェルペンダントトップ フローライト
    2500円(チェーンなし/現品限り残り2)

    オーバル ペンダントトップ フローライト
    3500円(チェーンなし/写真の商品のみ)




    受験のお守りとして

    ネガティブな思考をポジティブにしたいとき

    押入れから脱出したい人


    ご連絡お待ちしております♪



    数日続いた晴天とはうって変わって、外は降雪。
    青森の冬はまだまだ続きそうですね☆
    インフルエンザが流行り始めているようです
    お互い気をつけて、この冬も乗り切りましょう☆

    最後までお付き合いいただきありがとうございます♪



    木 ・ 木 ・ 木 ・ 木 ・ 木 ・ 木 ・ 木 ・ 木 ・ 木
     

    ワークスペース詩寿華

    HPアドレス http://shizu-ka.net 


    青森県南津軽郡田舎館村大字大根子字松森30-2 《 地図
    10:00〜20:00/完全予約制 / 駐車場10台/不定休

    スクール・セミナー・対面セッション・セラピー
    カラーセラピー・数秘術・オラクル&タロットカード

    -----------------------------------------------

    ご予約・お問合せ

    TEL 080-6042-1138
    ※ お電話でのご予約お問合せは、10時〜17時まで対応しております
    ※ セッションまたはスクール中は対応できない場合がございますので、お手数をおかけしますが、再度ご連絡ください。



    ご予約・お問い合わせフォーム
    http://www.shizu-ka.net/contact


    携帯 ws-shizuka@ezweb.ne.jp(パソコンメール不可)

    ※ メールは24時間受付しております。48時間以内に返信がない場合は、お手数をおかけしますが、再度ご連絡ください。


    -----------------------------------------------



     

    セラピスト  田村 静香(タムラ シズカ)

    1975年生。田んぼアートの村、青森県田舎館村在住。ワークスペース詩寿華主宰。
    2002年カラーコンサルティングシステムオーラソーマと出会い、翌年東京にてlevel1・2を学ぶ。カラーセラピーを中心に、数秘術、エンジェルヒーリング、リコネクション、パステルアートなども同時に学び、心の研究を開始ともにスクールも展開。
    現在、1,700人超のセッション件数、200名以上へのスクール開講実績を通して得た経験を生かし、「人生の目的に気づくためのお手伝い」を、青森県弘前市、青森市を中心に活動。個人セッションとスクール開校などと共に、企業セミナーやグループ団体セミナーでも活動中。
    また、2013年Samsara企画ユニットConchaを有志と共に立ち上げ、県内の主婦を中心としたアーティストの活躍の場を広げる活動開始。

     






    -----------------------------------------------

    セッションメニュー」はこちらから

    アクセスマップ」はこちらから

    イベント出店最新情報」はこちらから

    スクール開講日程最新情報」はこちらから

     

     

     

     

     

     

     

    posted by: ワークスペース詩寿華 田村静香 | □ 天然石(石の話) | 11:44 | comments(0) | - |
    コメント