<< ラストチャンス☆蔦沼へ | main | メッキにもならないかさぶた人生からの卒業! >>

あなたはあなたと向き合った時に「あなた」に出逢えます

0


    こんにちは顔

    カラーセラピー、数秘術で青森県弘前市・青森市など中心に活動して13年。

    田舎館村にセッション&スクールサロンをかまえる「ワークスペース詩寿華」の田村静香です。

     --------------------------------------------------------------------------------
    家 ご予約スケジュール → http://blog.shizu-ka.net/?eid=1243712 家
    --------------------------------------------------------------------------------

    先日のセッションでのお話「他者承認への依存・他人軸」


    人には誰にでも承認欲求というものが存在します。

    「誰かに承認をして欲しい」という欲求…
    つまり「肯定」してもらいたく「認めて」もらいたいのです。

    だから、肯定してくれて認めてくれる人と集いやすいのです。

    言葉を変えていうなら「価値観が同じ(似ている)」という言葉になるのでしょうね。

    特に日本人の気質はそのパターンがとても深く根付いている国だと言われています。

    そこはあなたにとても心地がよい場所ではあると思います。

     
    ※ 以前掲載した内容の転載です

    あなたの承認欲求

      

    レッド・ブルー・イエロー

    どの色が好みですか?1色選んでみてください♪









    選んでいただけましたか?
    それでは【 色別承認欲求 】をお伝えしますね

    ■ レッドを選ぶ人の承認欲求は「頼られること」です。
    愛情が深く正義感に厚い傾向のあるレッド。ですから、頼られることで承認欲求が満たされます。

      ブルーを選ぶ人の承認欲求は「認められること」です。
    理想に対して積極的で大きな夢を抱く傾向が強いブルー。ですから、認められる=信用されるで承認欲求が満たされます。

    ■ イエローを選ぶ人の承認欲求は「褒められること」です。
    笑顔をこのよなく愛し注目されることを好む傾向が強いイエロー。ですから、表現していることを褒められることで承認欲求が満たされます。


     


    でも、そのような場所を巡っているだけではいつまでたっても満たされることはありません。

    なぜならば、それは他人のニーズだからです。

    あなたのニーズを満たさない限り、いつまでも満足できないのです。

    「自己肯定」「自己承認」の力…

    他人のニーズは人がいる数だけ存在します。

    しかし、あなたのニーズはあなたの中にしか存在しません。

    あなたはあなたと向き合った時に「あなた」に出逢えるのです。

    いろんなところへ出かけ、自分とは何か?自分の長所は?自分の適職は?などと、自分探しをされている方がたくさんいらっしゃいますが、ひとつ言えることは、誰に聞いてもどこ方向から聞いても、「あなた」という存在は1人しかいないので、結果は同じなのです(インチキ占い、未熟なセラピストでなければ)。

    もちろん、表現の方法や言い回しや解釈の仕方で少しのニュアンスは変わると思います。

    しかし!!あなたは1人なのですから、大きく違うことはないのです。

    それでもなぜか自分探しをし続けてしまう…

    そこには、一歩先に踏み出せない弱虫なあなたや自分を信頼できないあなたや他人の目を気にしすぎるあなたが存在するのです。

     

    一歩踏み出すために

      

    レッド・ブルー・イエロー

    先ほど選んだ色は何色でしたか?

    ■ レッドを選んだ人が一歩踏み出すためには「とにかくやる」です。
    本能のおもむくまま、風の感じるままに、目標やゴールを近い距離に定め、身体で色々なことを体感していくことで、自己肯定感が生まれてきます。達成することよりも向かうという行動がとても大切です。

      ブルーを選んだ人が一歩踏み出すためには「受け入れる」です。
    自分が何を感じ、何を思うのかを大切にし、それを上手に表現することで、自己肯定感が生まれてきます。自身の人生を受け入れて、人生の流れを乗りこなすことがとても大切です。

    ■ イエローを選んだ人が一歩踏み出すためには「楽しいを選ぶ」です。
    あなたのときめきのブザーが鳴ること耳をすませてきいてみてください。そのためには、色々な情報を得る必要があります。自分の中にある辞書ではなく、もっと視野を広げてときめきポイントを見つけてください。ときめく分だけ自己肯定感が生まれてきます。
     


    あなたはあなたと向き合った時に真の「あなた」に出逢えます。

    そのお手伝いをしたいと私は思います。


    ということで☆

    明日10月29日木曜日は
    ヒロロdeサンサーラに出店します♪

    ヒロロdeサンサーラ ≪毎週木曜日 10:30〜15:30≫ヒロロ4階エスカレーター前にて開催中
    https://www.facebook.com/conchasamsara/


    ■ワークスペース詩寿華

    三位一体セッション

    20分 1000円
    あなたがあなたと向き合うためのセッションです☆

    タングルドローイングアート体験

    基本・フリー・アルファベット・フェザー
    30分〜 500円




    他にも☆さまざまなブースが出店しますよ☆


    ■ スワロウテイル
    こぎんヘアゴム 各500円
    https://www.facebook.com/swakogin/?fref=ts

    ■ Tarot猫目屋
    タロット占い
    《ショートリーディング》20分 ¥1000
    《ベーシックリーディング》40分 ¥2000
    《フルリーディング》1回 ¥3000 (60〜90分)
    http://ameblo.jp/necomeya080808/

    ■ 桃福缶
    ハンドメイドのペット小物販売(首輪&洋服など) 300円〜
    バンダナ ¥1500〜 / ティペット ¥2500〜 / オモチャ¥300〜

    ■ PraxeumJewel-Knight
    シールデコ 300円 / くるみボタン27デコ 400円 / ブレスレット 300円〜3,500円
    期間限定「スワロフスキーで作るスマホピアス」 作製時間10分 500円
    https://www.facebook.com/praxeumjewelknight/?fref=ts

    ■ Blue bird
    .ウンセリング ▲僖錙璽好函璽鵐札薀圈  ↓△箸 20分1000円〜
     

    10/29はヒロロdeサンサーラ☆≪毎週木曜日 10:30〜15:30≫ヒロロ4階エスカレーター前にて開催中■ワークスペース詩寿華タングルドローイングアート体験 30分〜60分 モノクロ 500円 / カラー 700円三位一体セッ...

    Posted by Concha(コンチャ) on 2015年10月25日

    会場にてお待ちしてます☆

    木木 ・ 木 ・ 木 ・ 木 ・ 木 ・ 木 ・ 木 ・ 木

    ワークスペース詩寿華
    HPアドレス http://shizu-ka.net 

    青森県南津軽郡田舎館村大字大根子字松森30-2 《 地図
    10:00〜20:00/完全予約制 / 駐車場10台/不定休

    スクール・セミナー・対面セッション・セラピー
    カラーセラピー・数秘術・オラクル&タロットカード
    -----------------------------------------------

    いつでも安心のセラピー専用スペースで
    皆様のお越しをお待ちしております♪
    -----------------------------------------------

    ご予約・お問合せ
    TEL 080-6042-1138
    ※ お電話でのご予約お問合せは、10時〜17時まで対応しております
    ※ セッションまたはスクール中は対応できない場合がございますので、お手数をおかけしますが、再度ご連絡ください。


    ご予約・お問い合わせフォーム
    http://www.shizu-ka.net/contact

    携帯 ws-shizuka@ezweb.ne.jp(パソコンメール不可)
    ※ メールは24時間受付しております。48時間以内に返信がない場合は、お手数をおかけしますが、再度ご連絡ください。

    iPhoneImage.png
     

    各種講座の開講リクエスト、随時受け付中

    TCカラーセラピー講座/TCマスターセラピスト講座/TCトレーナー講座
    TCカラーセラピー 公式勉強会
    ヴィジョンスパイラル講座
    パステル和アート 準インストラクター講座/正インストラクター講座
    パワーピアス講座/TCパワーピアスカラーセラピスト講座




    また、各種団体、企業、グループなどへの出張講座や講演も承っております
    お気軽にご相談ください

    企業イベント・教育機関イベント・親子レク・ママサークル・老人ホームなど…

    内容としては
    カラーセラピー入門セミナー・色彩心理講座・傾聴講座・パステルアート体験会
    ママのための子育てカラーセラピーセミナー・たまからセミナー・本格数秘術活用講座
    オラクルカード体験会など…



     
     
    posted by: ワークスペース詩寿華 田村静香 | information〜詩寿華便り〜 | 13:56 | comments(0) | - |
    コメント