<< ヨークカルチャー弘前☆パステル教室☆5月(前)☆「ギャラクシーピラミッド」 | main | キラキラの虹がお部屋にやってくる♪《 サンキャッチャー 》作ってみませんか? >>

つぼ

0


    こんにちは。
    色と数でセルフコンサルティング
    ワークスペース詩寿華の田村静香です。

    今日は1日、セルフコンサルティングday(*´ω`*)

    夜の部までの長丁場です☆

    外は快晴!
    庭を散歩してみました。




    サロンから見える『つぼ』です?



    太陽に照らされて、グリーンがとても生き生きしています(*^O^*)

    『つぼ』とは、津軽弁のようで、標準語になおすと『庭』だそうです。

    和庭園のイメージでずっと使ってましたが…『庭』なんだそうです。

    標準語に『坪庭』という言葉もありますが、それとは規模が違うし…。

    津軽弁は奥が深いですねw

    ちなみに私の好きな津軽弁ベスト10のひとつご紹介!


    『でんちさすみね』

    です(*´ω`*)

    停電の時のために『でんち』は、必ず固定の場所にあります。『でんち』は、暗闇を照らすには、とっても便利ですねw


    今日、時計の『すみ』を交換しました。車のキーリモコンの『すみ』も切れていたので、早く交換したいです?♪

    そんなこんなで、セルフコンサルティングday後半もわくわくスタートします!


    へばね(〃ω〃)

    posted by: ワークスペース詩寿華 田村静香 | □ Diary | 15:24 | comments(0) | - |
    コメント