<< 衝撃をうける読書会☆こんな読み方があったなんて・・・ | main | 雨とカラーセラピーと私。 >>

文明の利器

0


    ダイアリーdiaryとかいいながら
    なかなかアップしてないですが…w

    今日は、黒石の企業さまへの出張セッションday(〃^ー^〃)

    10時〜18時(お昼休み含む)まで、30分ずつ14名の色と数を用いたセルフコンサルティングをさせていただきました。



    その休憩中・・・。

     

    私の救世主を発見!!



    電動の鉛筆削り器o(^-^o)(o^-^)o

     


    今週日曜日控えた、親子レク(色育アドバイザーと楽しむサンパレット作りの講師)。

     

    大人数では初出しのクラフトなので、色々細々準備をしている中で、どうしても鉛筆が必要に・・・。


    鉛筆60本。アナログで削らなければならないなぁ…的な状況だったのです。


    文明の利器、万歳\(^o^)/

    ありがたいです!



    お陰さまで、休憩中に削りおわり、今夜やろうとしていた作業がひとつ減り、少し早めに眠れそうですd(⌒ー⌒)!



    ファストな時代。


    チョロくってなんだ!

    近道なんかないんだ!

    急がば回れ!


    そんな言葉を大切にして生きています。

     

    スポ根?!古い時代の人間なのでしょうか・・・w


    が、文明の利器というものは、とてもありがたいものだということをかみ締めた時間でした。

     

    洗濯機が発売された当時・・・。

    掃除機が発売された当時・・・。

     

    そんなものは、手抜きをしたい怠け者が使う物だ!という風潮が走り出しの時にあったと聞きます。

     

    今では、ロボットが掃除機をかけてくれる時代。

    それを手抜きだ!と思う人も少なくなり、ウェルカムな空気が流れています。

     

    慣れるって恐ろしいw

     

     

     

    歳を重ねれば重ねるほど、1日という時間、1年という時間が高速で進んでいます。

     

    その高速回転の毎日にほだされることなく、大切なものやことには、ゆっくりじっくりと丁寧に時間を使っていきたいなと、改めて思いました。

     

    何かをファストりたかったり、何かをチョロく済ませたいなら、そこには、私の大切がないんだなぁと。

     

     

    鉛筆を削ることは、親子レクを開催する上ではとても大切ツールのひとつだけど、それはひとつの工程にすぎず。

     

    塩梅って大事ねw

     

    ありがとう、文明の利器!

     

    もっと、ゆっくりじっくり準備できる時間ができました♪



    田村静香
     

    posted by: ワークスペース詩寿華 田村静香 | diary | 16:50 | comments(0) | - |
    コメント